So-net無料ブログ作成

熟成カリン酒で地味に居座る風邪菌を追い出そう [食べ物・おつまみ・お酒]

今年は珍しく年明けから喉にくる風邪にやられ、それからずっと地味に風邪気味の状態が続き、それに加えて急に顎関節症になったりと・・何だかスッキリしない体調の日々。
そんな時は、とっておきの果実酒の登場であります。
itomataro-20170212カリン酒a.jpg
6年物のカリン酒。2010年の冬、つまりは古民家暮らし最後の冬に仕込んだ最後の果実酒ですね・・。すっかり、濃ゆい色に漬かっており見るからに効きそうですね(^^;
itomataro-20170212カリン酒b.jpg
氷水で少し薄めて味見してみると意外に飲み易く、薬としていただくにも良さそうです。
itomataro-20170212カリン酒c.jpg
それにしても、あの大地震から6年になるんですね。
震災前の記事を読み返してみると今でもその時の事が鮮明に蘇ってくるので、ブログをやっていて良かったなぁと思います。ほんとに楽しい毎日でしたね。
古民家暮らし再開は難しい現状ですが、せめてもう少し静かで自然を近くに感じる事ができる暮らしができたらと思う今日この頃でございます。5年後位に・・と具体的な目標を書くと実現するらしいので?、書いてみました・・。