So-net無料ブログ作成

?年ぶりの、お山登り [古民家暮らし回想]

秋も深まり、そろそろ冬の気配も感じる今日この頃。
この季節は草むしりや畑仕事も終わり、収穫の恵みに感謝しつつ蔵の掃除や冬を迎える準備をノンビリと始める楽しい季節だったなぁ・・。

自分のお庭を眺めることの無い今の暮らしでも秋は比較的季節を感じることができる好きな季節であります。街路樹でも十分に楽しめる紅葉ですが、先日かなり久しぶりにお山を歩いて自然の空気と紅葉を楽しんできました。
itomataro-20161111a.jpg
最近すっかり山登りにハマってしまった嫁様の後をついて行き、約3合目でギブアッップしましたが・・とても気持ちのよい汗をかき、古民家暮らしでは日常的に感じることができた土や草・木々の匂いを全身から吸い込み、心からリフレッシュしました。
(上の写真の杉林を抜けるとキレイな紅葉でした。が、そこまで行き着いたところで写真を撮る余裕もなく引き返したので、紅葉の写真がありませんでした(苦笑)

itomataro-20161111b.jpg
古民家暮らしも今の仮(借り)暮らしも「出無精」に変わりありませんが・・、日々自然を感じる暮らしが懐かしく恋しく感じる秋の夕暮れでございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ





タグ:山登り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感