So-net無料ブログ作成

ハクビシンの呪縛がようやく解けたようで・・ [ネコ]

二匹の子猫が我が家にやってきて1週間が過ぎました。
種類がよくわからなかったのですが、キジトラとサバトラ、らしいです。
itomataro-20141221b.jpg
子猫のいる生活は子供が生まれた頃に似ていて、二匹が寝ている間に洗濯物を畳んだり、起こさないように掃除機かけるのは後回しにしたり、大事なものや危ないものは手の届かないところにしまったり・・何だか懐かしく昔を思い出したりしています。
itomataro-20141221a.jpg
1日の大体の行動パターンは分かり、こちらもようやく自分のペースをつかんできた感じではありますが、ゆっくりご飯が食べられるのは何時になるのやら・・。

とりあえずニャンコ達にご飯を出し、すぐに自分たちも食べ始めるのですが二匹はあっという間に食べ終わり、食後はこちらの食卓の下へ来てペロペロと毛繕い?をしたあと私の膝の上に乗ってきます(^^;
そして、そのまま眠ってしまったりプロレスを始めたり・・。
itomataro-20141221c.jpg
日がなジャレ合い、疲れると寄り添って寝ている二匹を見ていると、貰ったのが1匹じゃなくて良かったなぁとつくづく思います。
itomataro-20141221d.jpg
それにしても、ハクビシン対策に奮闘し血相変えて追いかけたり、キャットカットで侵入対策したりしていた古民家暮らしの頃は、ネコを飼うなんてことは考えもしませんでした。当時は、四つ足の小型動物が全てハクビシンに見えて仕方ありませんでしたからね・・。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット