So-net無料ブログ作成

立派なハクビシン避け? [ハクビシン(白鼻芯)]

今朝、ゴミを出しに玄関を出て表の道路を歩いて行くと、集積場の近くに・・・それはそれは立派な「犬のウンコ」が落ちていました(ー_ー;。もしかして、人間の?・・いや、この場所にそれはありえない・・。

(普通のネタであれば、ここに写真を載せるのですが・・・)

間違って踏まないように注意してゴミを置き、帰りにもその立派な形状を確認しつつ家に戻り、嫁様にもその様を報告しました。そして、いつものように家の掃除を始め、いつもなら掃除機をかけながら色々な事を考えるのですが、どうにも今日は・・”あの立派なブツ”が頭から離れてくれません。

仕方がないので、あのブツについて色々考えながら掃除機をかけることに。
”野良犬のなのかなぁ?”
”でも野良犬なんて歩いているとこ見たことないから、たぶん散歩途中の出来事だよな”
”立派だから、誰かに見せたかったのかなぁ・・”

”もしかして、アレを家の近くに置いたらハクビシンが寄ってこないのでは?”
”雨樋下のキャットカットに刺しておくとか”
”とりあえず、1個だけ試してみるかな?”
”でも今さらアレを取りに行くのヤダな”
”持ち帰る途中で近所の人と会ったら気まずいしな・・”

”それならいっそ、友人の愛犬に家の周囲をマーキングしてもらうとか”
”ってそれじゃ、野鳥も来なくなるよな・・”

・・・と言った感じで結論のでないまま掃除も終わり、本日も確定申告書の決算資料作成に取り掛かります。お昼ご飯の前までにはブツのことが頭から消えるよう、頑張ろう[犬]
あ、お食事中に読んでしまった方、ごめんなさい・・。

『ブログ村 ランキング』に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感