So-net無料ブログ作成

シクラメンの季節、と北西の強い風・・ [花]

早朝、鉢植えのシクラメンが冬の訪れを告げるかのように可愛い花を咲かせました。

夏の間、西日が当たらない縁側廊下前の避暑地でゆっくりバカンスを楽しんでいましたが、あまりの心地よさにうっかり?花を咲かせてしまったシクラちゃん・・。
ito-20101124d.jpg
ゆっくり休んだおかげで葉っぱも活き活き元気いっぱいです。
朝からいい香りを楽しませてくれました。
ito-20101124a.jpg

今日も寒い朝でした。庭を眺めると先日刈り払い機でクローバーを退治したときのトラ刈り模様に霜が降り、さざ波のように広がっていました・・。これから日々寒くなっていき庭の
景色も寂しくなります。
ito-20101124b.jpg ito-20101124c.jpg
そんな中、新たに加えたカテゴリー「花」・・。何でこのタイミングで・・と自分に問いつつ、
次にUPするであろう山茶花の様子を見に行くと、突然行く手を阻むハニーサックル御一行・・。昨日吹き荒れた冷たい北西の風に負け、またしても石灯篭に頭突きをくらわしています(ー_ー;,,
ハニーサックルを絡ませているのは壊れた外灯ですが、これを固定する鉄のペグがどうやら風速??には負けてしまうことが判明したので、早めに対策を打ちましょう。

一年中やらなきゃない事がいっぱいで、でも傍からみると限りなく暇そうな・・そんな古民家の日々でございます。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。どうぞ宜しく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
本日は果たして、何位だろう?・・・