So-net無料ブログ作成

草むしり総決算 [庭]

冷たい朝露滴る芝生の中に、いつの間にやら一面に三つ葉のパラソルが開いていました(ー_ー;
ito-20101104a.jpg
長かったようで、あっという間だった気もする2010年雑草バトル。今年も最終決戦の時が来たようです・・。ちょうど運動不足を感じていた今日この頃。朝露が乾いたら、蔵から相棒を連れ出して一気に刈ってしまいましょう。

それはそうと、芝生の中に生える気味の悪いキノコが例年よりも多いような・・。アップで見たら、どれもあまり気持ちの良いものでは無かったので写真は載せませんでしたが・・、夏の猛暑のせいだろうか?。庭の奥のキノコの原木のうち1本にも怪しげなキノコ?が今までになくビッシリだったし(ー~ー;

今年は夏は本当に暑かったにも関わらず、夏バテもせず乗りきったのは奇跡に近く・・それだけでも何だか良い一年だったなぁ・・・と振り返るにはまだ早すぎますが・・・来年の草むしりが少しでも楽になるよう、最後の仕上げの庭仕事を楽しみながら頑張りますかな。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感