So-net無料ブログ作成

庭の花:「ボリジ」  夢の車:「・・・」 [庭]

蔓バラの前にポツンと咲いていた「ボリジ」(とのことです)。朝のヒンヤリとした空気のもと、近くで見るととても幻想的な感じで吸いこまれるように写真を撮りました。
ito-20101022b.jpg
花の名前は覚えられない体質で・・、おそらく雪が積もる頃には忘れているかと思われます(ー~ー;,。毎年同じ場所に同じ時期に咲く個性的な花については、最近ようやくいくつか覚えたものもありますが、花や草木の名前と言うやつはどうして覚えられないのか?。嫁様に言わせれば、覚える気がないからと・・(まぁ確かに、聞けばすぐ答えてくれる花辞典がそばに居らっしゃるので・・)。

子供の頃から大好きな自動車は、車体の一部分を見ただけで判別できるものも多数あり、逆に嫁様に驚かれたりします。夜の高速道路を走っていて、ルームミラーに映るライトの形で「お!珍しいのが来た!」と思い、実際に追い越してゆく車種が当たっていた時は自分でも驚いたり・・。自動車に関する浅く広い(ー_ー;知識のために、ただでさえ少ない脳みそを費やしているのでしょうね。

それはそうと、
ito-20101022a.jpg
果たしてこんな車を所有できる日は来るのだろうか・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
タグ:写真 夢の車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感