So-net無料ブログ作成

”秋の散歩道” 完成まであと?日 [庭]

しばらく見て見ないフリをしていた庭の奥地ですが、本日御日柄もよく・・意を決して刈り払いを開始することにしました。
ito-20101013b.jpg
蔵の脇は歩けるよう状態を保っていたので、蔵の端までは普通に行けるのですがそこから先は右を見ても、左を見ても、びっしりと雑草天国が続いております(ー_ー;
ito-20101013a.jpgito-20101013c.jpg
庭の奥地(左写真)は部分的にラウンドアップを散布していたので一応枯れてはいますが刈り払いは必要な状況でして、蔵のうしろ(右写真)は半分位が自然に枯れており部分的には身長にも迫るボリュームで戦う気力が失せてしまいます・・。

これから深まる秋をわが庭でも楽しむために奥地の雑草を刈り払い、ぐるりと巡る小道をつくることにしました。まずはモミジと木蓮が覆い迫るキノコの木の脇から攻めてゆき、ほぼ中央の紫陽花まで辿り着いたところで本日は力尽きました・・。

そこから先を眺めると、柿の木の下は枯れた雑草の上に柿の落ち葉がびっしりと覆いかぶさり”うっそう”としています・・。かなり難航しそうな雰囲気ですが、そこさえクリアすれば小道完成は目前です。次回は逆回りから攻めて、柿の木を目指してみます。
さて、柿の実が鳥たちに全部食べられる前に、たどりつく事ができるだろうか?・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
タグ: 草刈り