So-net無料ブログ作成

記念すべき「911」回目の投稿にあたり・・・ [日々-車輪]

2006年より始めたわがブログ「古民家の日々」も今回の投稿で目出度く「911回目」となりました。自称クルマ好きとして、”911”という数字の並びには無意識に反応してしまいます。911とグーグルで検索するとアメリカの同時多発テロがトップに来ますが・・・。

「ポルシェ911」は子供の頃から大好きな車でしたが、(元祖)ミニと同様に好きでありながらも自らの車としてステアリングを握らずに終わってしまいそうな・・、そんな運命を感じる車でもあります。
ito-20100817b.jpg
子供の頃に買ってもらったミニカーはボロボロですが大事にとってあり、裏面を見ると”PORSCHE Turbo”と書かれていますが、フェンダーの張り出し具合はどう見てもカレラのような・・。そして、取れて無くなっているエンジンフードには’73カレラRS風のウィングが付いていたような気がします。まぁ、当時の自分にとって細かいことはどうでもいいことで、911は911でカッコ良かった。
ito-20100817a.jpg
車好き人生を共に老いてゆく最後の愛車?として、911を手に入れるために500円玉貯金を始めようかな・・。

『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は「ランキング1位」獲得なるか?・・。
お暇なときにでも・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます・・[犬]
タグ:ポルシェ911