So-net無料ブログ作成

「緑のカーテン」と「緑の絨毯」・・ [庭]

今年の緑のカーテンは梅雨明け後に追い込みをかけて、ようやく日除けとしての効果を感じられるレベルまで達しました・・右側半分だけですが・・。内側から見て左側カーテンの伸びが非常に悪いのは、どうやらその前に植えている元気一杯プチトマトの根っこが張り出し、朝顔の根っこに干渉いるためのようです。
ito-20100805c.jpg
仕方がないので、右側の朝顔の屋根まで達してブラブラしている蔓の先を左側へ引っぱって、カーテンの隙間が埋まるようネットに絡めました。 まぁ、どんなにカーテンが直射日光を遮ってくれようとも、体温を超える最高気温には太刀打ちできませんがね・・。

そして、真夏の太陽を浴びて元気爆発の”緑のじゅうたん”が庭の各所でひざ丈まで達し・・、今年もまた”雑草バトル勝利”に諦めの季節が近づいてまいりました・・。
ito-20100805b.jpgito-20100805a.jpg
連日の猛暑で、”夏バテしない”ことだけが日々の目標となっている古民家日々でございます・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は「ランキング1位」獲得なるか?・・。
お暇なときにでも・・、村の方へもご訪問いただければ幸いです[犬]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感