So-net無料ブログ作成

夏野菜のもみ漬けで夏バテ解消! [食べ物・おつまみ・お酒]

朝一番で新鮮な野菜を買いに農産物直売所へ行きました。
ねぎ(1束)、なす(2袋)、きゅうり(2種3袋)を買って、500円でお釣りがきます・・。(きゅうりは撮影前に2本使ってしまいましたが・・)
ito-20100801a.jpg
正直、自分の畑で作るのがイヤになります・・。ここまで立派に育てる苦労が分かるだけに・・。袋には”キズあり”と書いてあるものもありますが、全く問題ありません。

今年は庭仕事など汗をかく作業の休憩に、地元の新鮮野菜で作った漬物などを食べているおかげか、今のところ夏バテもせず多少グッタリはするものの・・何とか頑張れております。
ito-20100801b.jpg
きゅうり、なす、唐辛子、シソの葉、みょうが、ネギなどを細かく刻んで塩でもんだ漬け物は夏の定番になりそうです。

今日からいよいよ8月。お盆までは、まだまだ暑い日々が続くことでしょう・・。新鮮野菜と果実酒&薬用酒パワーで、今年こそ”脱・夏バテ!”宣言したいものです。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は「ランキング1位」獲得なるか?・・。
お暇なときにでも・・、村の方へもご訪問いただければ幸いです[犬]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理