So-net無料ブログ作成

ねこ輪パンク・・ [日々-車輪]

庭仕事の可愛い相棒”ねこ君”のタイヤがパンクしました・・。
修理しようと思い「パンク修理セット」を探しにホームセンターへ行くとスペアのタイヤが意外に安く売っていたのでタイヤごと交換することに決め、隣の棚を見るとチューブが無い(というかゴムの塊のような)タイヤもあり、迷った末「ノーパンクタイヤ」を購入しました。値段は約2倍(ニバイ!ニバイ!)でしたが、空気を入れる手間も省けるのは結構ありがたいかも・・、ということでホイールの色がオレンジからブルーに変わり、ちょっとまだ心を開いていない感じの・・”Newねこ君”です。
ito-20100716a.jpg

試しに、外したタイヤのパンク箇所を確認してみようと、ホイールを分解しチューブを引っ張り出し、空気を入れて水に沈めて穴の場所を確認すると・・、バルブの部分から元気よく泡ぶくが・・。
ito-20100716c.jpg
ちなみに他の部分からエア漏れは無く・・・もしかして、丸石自転車の時と同じくバルブのパーツだけ交換すれば治ったのかも・・。それにしても、ホイールが元はずいぶん鮮やかなオレンジ色だったということが裏側とパーツ部分で判明しました。
ito-20100716d.jpg
余っているペンキでホイールを塗り直して”ねこ君2号”を自作しようかな・・。


『ブログ村』にも参加しております[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]村へのご訪問、心よりお待ち致しております。
タグ:ねこ 一輪車