So-net無料ブログ作成

感動した!!(古っ・・) [日々]

毎年この時期から玄関に常駐するクーラーボックスとクーラーバック。 買い物に行く時、保冷剤を入れてトランクに積んで出かけます。帰って来て、冷蔵庫の中身など整理している間もそのまま置いておけるし、とても便利です。
ito-20100524a.jpg
そして、その前に置いているのはこの家に越してきた年に購入した”ダイソン”の掃除機。ダイソン君もここに常駐しているわけではなく・・、先日から電源が入らなくなり修理に出すための発送待ちです。保証書に挟んでいたレシートの日付を見たら2005年9月で、補償期間(2年)はとっくに過ぎていました。買い換えるにはもったいないし・・というより高価なのですぐには買えないので、とりあえず修理の見積もりをとってから考えようということで、購入した電気屋さんへ持って行くと、”修理はメーカーへ直接ご依頼下さい・・”とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

とほほ・・、と家に帰りメーカーに電話し症状を説明すると、何と無料で修理してくれることに!。 しかも、電話した翌日の午前中に運送屋さんが箱を持って取りに来てくれると言うのには驚きました。そんな訳で玄関にて待機していた写真のダイソン君ですが、更に驚いたのは発送した2日後の午前中には同じ運送屋さんが修理を終えたダイソン君を届けてくれたことでした。しかも、一部部品が破損していたホースとHEPAフィルターも新品に交換してあります!!
買うときは正直その値段に躊躇しましたが・・、アフターサービスの素晴らしさを考えれば決して高くない買い物だったと今更ながら感心というより感動してしまいました。掃除機のご購入をお考えの方には、是非お勧めしたい「ダイソンの掃除機」でございます。少々本体が重いですが(現行モデルは小さくなっているようなので軽量化されているのかも)、個人的には掃除しながら筋力トレーニングもできるということで・・むしろ好ましく、日々パワーアップしていることでしょう。
そんな、五月雨そぼ降る古民家の日々でございます・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お暇なときにでも・・村の方へご訪問いただければ幸いでございます[犬]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感