So-net無料ブログ作成

カレンデュラとワイルド・ストロベリー [花]

3年ほど前に数株をポットで買ってきて植えた「カレンデュラ」は、いまや移植先の畑で群生し黄色い絨毯のように花畑を形成するまで増えました。黄色い小さな花リレー、というよりはマラソン大会のようです・・。 曇りの日や夕方もまだ日が高いうちに花が閉じてしまうので、いつも撮り損ねてしまいがちで写真をUPするのは初めてかもしれません。
ito-20100421c.jpg

そしてこちらも順調に自らのリレーでエリアを拡大している”ワイルド・ストロベリー”の可愛い白い花。
ito-20100421d.jpg
この花を見る度、一昨年の苦ーい思い出が蘇ります・・。もう作ることは無いであろう”ワイルド苺ジャム”・・・[http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02-1]。 産直にイチゴが並んでいるうち”普通の”甘い苺ジャムもまた作ってもらおう・・。

ブログ村にも参加しております。[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]只今「古民家暮らし」カテゴリーランキング”1位”でございます!
日々の応援ありがとうございます!!

スズメの学校 - 給食の時間・・ [庭-野鳥観察]

まるで”かさ地蔵”のような、庭の石灯篭。
朝食べきれなかったパンを小さくちぎって、大きな庭石と”かさ”の上にまきました。
ito-20100421b.jpg
すぐにスズメ達が集まり、大騒ぎで突いています。
あっという間に無くなり、食後はみんな校庭に出てまた大騒ぎで遊んでおります・・。なんとも無邪気な新入生たちですが、昨日もモズが来て目を光らせていたことを知っているのかな・・。
ito-20100421a.jpg

日々、ブログ村にも参加しております。[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]只今「古民家暮らし」カテゴリーランキング”1位”でございます!
日々の応援ありがとうございます!!

タグ:すずめ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感