So-net無料ブログ作成

アタックポイント判明! [ハクビシン(白鼻芯)]

先週深夜のハクビシン騒動。
その後は何事もなく静かな夜を送っております。

ito-20100411a.jpg
花リレーの写真を撮りながら家の周囲をチェックしていると、何だか気になるトイレの煙突・・。遠目には特に変わった様子は無いのですが、近くに寄ってみると・・!!。ありました。ヤツの爪痕が・・。良く見ると漆喰の白壁に細いひっかき傷のような痕。
ito-20100411b.jpg

以前、有刺鉄線をもろともせず猛烈アタックをされた作業部屋入口付近の柱に付いた無数の爪痕(下の写真)と限りなく似ており・・間違いないと思われます。
ito-20100411c.jpg
煙突から乗り移る可能性がある屋根の上にはキャットカットを張り付けてあるのですが、先日点検した時にその一部が下に落ちておりました。その数日前の暴風で吹き飛ばされたのだと思っていましたが、もしかするとハクビシンが登ろうと手をかけてキャットカットごと落っこちたのかもしれません・・。
ここにも角の柱部分にキャットカットを張り付けておいた方が良さそうですね・・。まさに、終わりなきハクビシン対策の日々・・でございます。

日々、ブログ村にも参加しております。[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]本日は、カテゴリーランキング「1位」獲得なるか!?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅