So-net無料ブログ作成

ご新規?一羽様 - ご来庭 [庭]

きょうの朝、いつものように掃除していると嫁様が「・・海棠の下に・・何か珍しい鳥が・・来てる・・(小声)」、というので”そぉ~・・”っと縁側廊下へ行ってみると、いつものメンバーとは明らかに違う野鳥が一羽、確かにいました。”そぉ~~”っとカメラを向けて、めいっぱい望遠にしてカメラに収めることができました。保護色でちょっと分かり難いですが・・
ito-20100409a.jpg
調べてみると、どうやら「シメ」のようです。??・・・と思い、自らのブログ内をキーワード検索すると、やはりありました。(サンタと共に・・・ [http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2008-12-25])

2年前の冬にも一度目撃していました。その時は撮影に失敗したようです・・。その時とほぼ同じ場所に居たので、この場所にエサ台を作れば定期的に来るようになるかもしれませんね。ヒマワリが好物とのこと。野鳥のエサ用にヒマワリを植えようかな・・。

ブログ村にも参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]本日は、カテゴリーランキング「1位」獲得なるか!?
日々の応援ありがとうございます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感