So-net無料ブログ作成

縁側日向ぼっこ-新メンバー [日々]

この季節、日中はポカポカとお日様が差し込む縁側廊下の窓辺で日向ぼっこする鉢植え達は、毎年おなじみの光景となりました。昨年12月にやって来た2色のシクラメンは、次から次へと新しい花芽を繰り出し、日々午前中限定の淡い香りを楽しませてくれています。
ito-20100109a.jpg

そして、昨日から新たにメンバーとして加わったのは、真ん中の一番小さな鉢植えで球根が隠して?あります。嫁様が植えたものですが、あえて何か聞かずに花が咲くのを今から楽しみにしています。今日見たら、すでに1cm弱の細い芽が5,6個出ていますが・・何だろう?・・。昨年も見たような気もしますが、すでに脳みそのフォルダからは削除されており・・思い出せません。

花に限らず、名前を覚えるのは苦手です(嫁様に言わせると”覚える気がない・・”と・・。確かに?・・)。しかしながら、変わった名前や何かに似ている名前だったりすると、一度で覚えて忘れません。ジャンルは違いますが、”クリオネ”(形も変)とか、”サク(グ?)ラダファミリア”とか・・。ちなみに後者の名前と画像は、”淳子”さん(顔写真と歌のイントロ)も一緒に脳みその引き出しに収めてあり、ファミリアと一緒に出てきます・・。ただでさえ少ない脳メモリがもったいなのですが、”淳子”さんを消すと”サク(グ?)ラダファミリア”も一緒に消えてしまうので、ずっと消せずに保管しております(ー△ー;。
実はこの類が結構あるのですが、あまりにもくだらないので非公開とさせていただきます・・。(こんなネタで締めくくるつもりではなかったのだが・・。)


ブログ村にも参加しております!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感