So-net無料ブログ作成

帰って来たMr.・・・ [日々-車輪]

ニュースでチラッと見ただけですが・・、シューマッハがF1に復帰するとのこと。ツーリングカーなど別カテゴリーへ参戦というのはよくありますが、一度引退したチャンピオン・ドライバーがF1へ復帰するというのは、少なくとも最近では記憶にありません。この家に越してきてからは少し遠のいていたF1観戦ですが、来シーズンは久しぶりに第1戦(バーレーン?)から楽しんでみようかな[TV]。 ただ実際のところ、体力的・精神的にもかなり厳しいのでは?・・、というのは素人考えなのか・・。個人的には好きなドライバーなので是非頑張っていただきたいと思う、クリスマスイブ前日の静かで微妙に落ち着かない午前中でございます。

そして、日々お仏壇に手を合わせるわが家でありますがクリスマスは大好きな行事でして(^_^;、嫁さまが準備している料理の仕込みをチラチラと覗き見しつつ、あまり近くでウロウロしていると怒られるので・・、仕事部屋にもクリスマスの飾り付けなどして、気分を盛り上げつつ仕事に集中しております・・。
Mr.ビーン仕様のミニ(のミニカー)を見ていたら、10年くらい前に見たことがあるミスター・ビーンのビデオが見たくなり、昨日レンタル店へ探しに行ってきました。今どき、借りる人は居ないだろうなぁ・・(というかお店に置いているのか?)と、海外コメディ・ドラマコーナーを隈なく探すと・・ありました!(・_・;しかも数本がすでにレンタル中・・。

晩飯後、今でも十分笑えるネタで腹筋を軽く鍛えましたが、ミニを軽快に操るビーンのドライビング・テクニックはシューマッハにも負けていない・・、と錯覚するほど巧みでした。実際、ビーン役の彼はかなりの自動車好き(スピード狂?)らしく、私はミニカーでしか見たことがないスーパーカー”マクラーレンF1”を事故で大破させた(けど本人はコメディのように無事)という伝説?の持ち主でもありますね。
ito-20091223a.jpg
さて、今年はサンタクロースに(本物の)ミニをお願いしますかな・・。助手席に乗せる”テディ”はすでに準備してあるので・・・。

ブログ村にも参加しております!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車