So-net無料ブログ作成

東海道五拾三次カード [インテリア・雑貨]

今年は春が来たと思ったら、あっという間に桜も散ってしまいました。お花見に行き損ねたなぁ・・。車のタイヤも昨日ようやくスタッドレスから夏タイヤに交換しました。そして、今週末からゴールデンウィークですね。ほんと月日の経つのが早い・・。

部屋に飾っている絵も季節外れになったので、別のものに変えようかとポスターやら浮世絵版画やらをガサゴソ引っ張り出してきて、ひとしきり眺めてまた仕舞ったり、そんなことしている今日この頃。

浮世絵版画といえば爺様の影響で好きになったのでありますが、気がつけば絵師も爺様と同じく「広重」が好きになっていました。広重さんといえば「東海道53次」。永谷園のお茶漬けに1枚付いてくるアレです。
なんと、そのアレのフルセットがプレゼントキャンペーンに当選して送られてきました! トランプ位のサイズですが、十分に楽しめます。むしろ、今の狭い部屋には丁度いい(^^;
itomataro-20180423a.jpg
個人的には宿場町の絵が好きですね。
itomataro-20180423b.jpg
お酒を飲みつつスタートからゴールまでゆっくりと鑑賞した昨日の夜更けでございました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。