So-net無料ブログ作成

原発事故2年 [原発事故]

安全な原子力発電所はこの世に存在するのでしょうか?

最近のニュースを見ていると、これから原発をどんどん再稼働して新しい原発も作っていこう!という方向へ進んでいるように感じるのですが・・。

「安全が確認された原発は再稼働する」と明言された首相には是非、福島第一原発1~3号機の原子炉内で炉心融解した燃料が現在どういう状態にあるのかを、ご自身の目で確認していただきたいものです。

原発事故から2年経った今も放射能物質が積もったままのわが家。
2年経っても放射能汚染土を保管する中間貯蔵施設の設置場所すら決めることができないのですから、ため息も底をつきました。
シリーズ”除染でサヨナラ”の最終回が『わが古民家』となることも現実味を帯びてきました・・
ito-20130302.jpg
ご先祖様も、さぞ残念に思っていることでしょう・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

toyo

同感です。こうなるんだろうな~と思っていたら
やっぱり・・という思いです。シロアリ官僚も復活・・
とか週刊誌で報じていますが・・忸怩たる思いです。
嘆いてばかりでも始まらないので自分ができること
から原発阻止をしなければ・・と思うこのごろです。
by toyo (2013-03-02 23:25) 

いとまたろう

>toyoさん、
いつもありがとうございます。
仮にわが古民家がなくなったとしても・・原発反対意志表示のため、ブログは続けていきたいと思っております。

by いとまたろう (2013-03-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0