So-net無料ブログ作成

何を今さら・ハクビシンの自主避難・雨のゴジラ [ハクビシン(白鼻芯)]

福島原発に関して、人命にも関わるような重大な事実が放射能漏れ事故から1年以上経過した今ごろになって公表されるたび、怒りなど完全に通り越し、国・県・電力会社はいったい何を考えているのかと首を傾げるしかありません。

事故の後、福島県知事がやったことといえば、見せかけの抗議と県民が他県に逃げないように嘘をつく事しかないように思うのは私だけでしょうか・・。
ito-20120923.jpg
福島市役所前の放射線測定値は(他もですが)、下げ止まってから久しいですがこれ以上の除染は諦めたということですよね?・・。もう測る意味もないような。


先日、宮城県仙台市でお店を営む友人のところへ遊びに行った時、「店舗の改装を始めたところ、使っていなかった2階にハクビシンが住みついていた」という話を聞いて驚きました。そのお店がある場所は、市内の中心部で”ウェスティンホテル仙台”に歩いて10分もかからない位のところです。仙台も山がわりと近いので昔から住みついていたんでしょうか。
福島から避難してきたハクビシンだったりして・・。

さて、今日は夜まで雨の予報ですな。
DVDでも借りてきて、ゆっくり鑑賞しますか。

放射能で巨大化したという、ゴジラでも久しぶりに・・。


ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつもniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2012-09-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0