So-net無料ブログ作成

震度7のパワー [古民家]

私の力では微動だにしない古いピアノが、3月11日の地震で約40cmほど前進しました。
ito-20110416a.jpg ito-20110416b.jpg
そのおかげで、壁との隙間に堆積していた5年分のホコリを掃除することができました・・。
それはそうと、ピアノの後の壁(というか間仕切りのベニヤ板)がバキバキと剥がれ、茶の間の障子が見えております・・。
ito-20110416c.jpg
この機会に冬場のスキマ風対策をしっかり施し、もう少し厚い板で修復したいと思います。まぁ、余震が完全に収まったと自分なりに判断してからですが・・。

基本の柱や梁は今のところダメージは見受けられないのですが、あとからつけ足した部分は弱いですね・・。やはりシンプルな基本形が一番のようです。これから少しづつ、当時のわが家の形に戻していくも一つの修復方法かもしれませんね。

福島県、そして「にほんブログ村」の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]日々の応援に、心より感謝申し上げます。

タグ:地震被害
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

toyoさん
本日もniceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2011-04-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0