So-net無料ブログ作成

玄関の厳寒アート [古民家]

外と同じ気温、もしかすると外よりも寒いこの時期の玄関。
早朝に綺麗な氷の結晶を木枠の窓ガラスに見ることができます。

今朝の冷え込みで、今シーズン初の本格的結晶が完成していました。
ito-20110125a.jpg

かなり気温が下がったようで、玄関だけでなく縁側廊下のガラスも凍り付いていました。
ito-20110125b.jpg
こちらは入居の際に新しくしたサッシ戸のガラスですが、玄関の薄い昔のガラスとは違った模様ができています。結晶としては、細かくて完成度?が高いのかもしれませんが、細く伸びていくような玄関の結晶の方が光を反射した時もキレイですね。

寒い寒い朝に、ちょっとだけ嬉しい自然のアートです。

『ブログ村 ランキング』に参加しております[雪]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく!
タグ: 氷の結晶
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yasuaniki


寒さが充分伝わってきます!

こっちも寒いよ~。
 毎朝プジョー君も窓ガラス真っ白です!
 

by yasuaniki (2011-01-27 12:41) 

いとまたろう

>とみっちさん、toyoさん
niceいただきありがとうございました!

>yasuanikiさん
昨年秋ごろには、暖冬というウワサもありましたが・・寒すぎますね・・。
わが家の廊下は、終日息が真っ白です・・。
by いとまたろう (2011-01-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0