So-net無料ブログ作成

ちょっと早い来年の抱負 [古民家]

先日電話で注文していた掃除機の部品がダイソンから届きました。
ito-20101130a.jpg

長年愛用しているのはDC12というモデルですが、ヘッド底面に4個付いているローラーのうち前2個が壊れて滑りが悪くなり、さらに掃除する床とヘッドに隙間が無くなり大きなゴミは吸いこみ出来ず、むき出しになったローラーのプラスチックの硬い芯が床面や畳を傷つけてしまうようになりました。
ito-20101130c.jpg
届いた部品を見ると、ゴムだったローラーの表面がフェルト地になっており回転もスムーズになっているようです。ちなみに部品価格は送料込みで、2,730円でした。
ito-20101130b.jpg

早速交換して使ってみると、ヘッドの操作性が別モノのように軽くなり実にスムーズです。傷だらけの廊下を掃除しながら、もっと早く交換しておけば良かったと思ったしだい・・。これから春までは、強い季節風が吹き荒れる日が多くなります。その度に廊下は各種スキマから入り込んだ砂埃でザスザスとなり・・、ダイソン君の出動回数も増えることでしょう。

そして来春こそは本当に本当に、縁側廊下の床をキレイに塗り直そうと心に誓った、平成22年11月最終日の朝でございます・・。
ito-20101130d.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しております。どうぞ宜しくお願いします[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>narup-4さん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-12-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0