So-net無料ブログ作成

ゴール目前?・・紅葉の中の花リレー [秋の庭]

日々深まる紅葉と並行して庭の花リレーも進行しておりますが、春の華やかなスタートとは趣も異なり・・冬をすぐそこに控えどこか寂しげな雰囲気が漂っております。

ノコンギクは数か所に生えており品種も微妙に違うようで、秋のはじめから初冬まで庭の
何処かで咲いています。近くで見ると、花びらの形や色の違いがよく分かります。
(といいつつ、他のは写真を撮っていなかったので、ここでは比較できませんが・・)
ito-20101110c.jpg

そして、玄関には先日いただいてきた様々な菊を花瓶に入れて飾りました。
朝、紅葉を眺めたあと写真を撮ったのですが、データをパソコンに落としてみると
その後で知らぬ間に嫁様も同じく撮影をしていました。
ということで、2枚掲載してみました。
ito-20101110a.jpg ito-20101110b.jpg

色も形も実に様々でとてもキレイな秋の菊です。

2010年花リレー、感動のフィナーレを飾るのは、山茶花かな?。
他に、何かあったっけかな?・・。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。どうぞ宜しく!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
タグ:
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、
本日もありがとうございます!
by いとまたろう (2010-11-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0