So-net無料ブログ作成

酷暑ひと休み・・ [日々]

昨日今日と久しぶりに猛暑から解放され(と言っても最高気温はおそらく30℃は超えているかと思いますが・・)、エネルギーを少しだけ充電したような気分です。

玄関の窓には夏場限定で外側に日除けの”すだれ”をかけているのですが、窓とすだれの隙間に決まって入り込む「カマキリ」と「雨蛙」、とその獲物達・・。何か妙な格好で、日陰で休んでいるのか、獲物を待っているのか・・。
ito-20100729a.jpg
今年は庭へ「モズ」が来ないお陰か、雨蛙の数が例年より多いように思います。モズは他に楽園を見つけたのか、春からほとんど姿を見せません。そして、そのお陰で日々スズメ天国となっているわが家のお庭は、スズメが小さな虫を食べてくれているからか、庭木達が例年のこの時期に比べ限りなく元気です。
ito-20100729b.jpg
きっかけは何なのか分かりませんが、色々な連鎖?が好ましくつながっている感じの今年の古民家”夏の日々”でございます。懲りずに侵入アタックを続けるハクビシンを覗いて・・ですがね・・。

明日からまた暑い真夏の日々が戻ってきそうです。今日は早めに休んで、体力フル充電しといた方がいいかな・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お暇なときにでも・・、村の方へもご訪問いただければ幸いです[犬]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>ねこざかなさん
本日もniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2010-07-31 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0