So-net無料ブログ作成

熊蜂的究極の選択・・ [庭]

どこまでUPしたのか忘れているうちに、庭や畑では次々に花が咲きパレード状態が続いている花リレー・・。とりあえず、写真には収めている(つもり)ですが、とても1回では載せきれない沢山の花写真を眺めていると、それだけで癒やされてしまいます。

ここにきて、庭や畑のあちらこちらで咲き始めた3尺バーベナは、クマ(ン)バチ[以降-熊吉]が大好きな初夏の花です。今日も畑のバーベナにデカイ図体の熊吉が猛烈アタックしていました・・。周りで草むしりしていた嫁様が、熊吉に”ブブーン!”と威嚇され別の場所へ追いやられ・・、写真を撮ろうと近くへ寄ると自分も”ブブーーン!”とやられたので、少し離れて望遠で撮影しました・・。
ito-20100618c.jpgito-20100618b.jpg

そして、熊吉が大好きなもう一つの花は庭の外灯に絡ませた「ハニーサックル」です。
ito-20100618a.jpg
朝のハニーは何とも言えないオーラを発しており・・、熊吉が夢中になるのも分からないでもないと思えるその花と香りに思わず鼻を近づけると、早速”ブブーン!”を喰らってしまいました・・。
数年前のこと、紅梅の下に咲くバーベナに頭をズムッと突っ込んだまま天に召された熊爺を見つけました・・。これ以上ないと思われる最後ですが、熊吉も最後を迎える直前には”ハニー”にするか”ベナちゃん”にするか、迷ったりするのかな・・。

ito-20100618d.jpg
今日も暑い一日でした。仕事部屋の前に今年も緑のカーテンネットを取り付け、夏の準備がまた一つ整いました。先日芽を出した朝顔はまだ二葉で、これから日々その成長を眺めるのが日課となります。明日からは梅雨空になるのかな・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お暇なときにでも・・村の方へご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>ほりけんさん、toyoさん、ふちゃ!さん
いつもありがとうございます!!
by いとまたろう (2010-06-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0