So-net無料ブログ作成

4月13日、の花リレー [花]

昨日、途中まで書いて更新するのを忘れていたので一日遅れの花リレーVol.?。
毎年、庭の奥の方を草むしりに行って開花に気が付く、風に揺れる雪柳。
ito-20100413b.jpg

毎シーズン、クローバー取りをしていて発見する紅梅の下の”スミレ達”
ito-20100413c.jpg

そして、朝歯磨きしながら外を眺めている時に沢山咲いていることに気が付く、中庭の”蔓日日草”。
ito-20100413d.jpg
夕方は少し蛍光色を帯びたように見える微妙な青紫?色のきれいな花です。グランドカバーとして地味にエリアを拡大しているので、周囲の雑草をムシって援護してあげますかな・・。中庭は雑草の伸びるスピードが遅く、その気になれば嫁様と二人ですぐキレイにできるので、どうしても後回しになってしまいます。
そして、芝に潜む大量のクローバーにはすでに負けた感にトップリつつまれる、今日この頃・・の古民家日々でございます・・。

ブログ村にも参加しております。[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なときにでも・・ご訪問いただければ幸いでございます。

タグ:花リレー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yasuaniki

  
  色んな花が咲いているんですね~

  雨の日の午後、水割り飲みながら

  庭を眺めるのもイイ感じかも。。。

  
by yasuaniki (2010-04-14 12:35) 

いとまたろう

>yasuanikiさん
晴れの日に庭石に腰かけて缶ビール・・というのも最高ですよ。
今のとこ、そんな余裕ありませんが・・。

>toyoさん
本日もniceをありがとうございます!
by いとまたろう (2010-04-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0