So-net無料ブログ作成

??年前の雛人形 [インテリア・雑貨]

まもなく”ひな祭り”ということで、雛人形を飾りました。毎年玄関に飾っていましたが、今年は床の間でお供も一緒に・・。いつもより華やかで、?十年ぶりに奥の部屋から出してきた張り子の人形たちも何だか楽しそうです。
ito-20100227a.jpg
年々この人形の表情が穏やかに柔らかく嬉しそうに変化しているように思えるのは、そう思って見るからなのかもしれませんが、こうして一年に一度でも飾って眺めてあげられるのは本当に何よりかと思います。例年2月前半は極寒の日々が続き、人形を準備する気になれず・・出すのが遅れて直前になってしまうのですが、その分?三月三日を過ぎても(娘は居ないので気にせず)ゆっくり楽しみたいと思います。


ブログ村にも参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々の応援本当にありがとうございます!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yasuaniki


 ひな祭り!
 ワタクシの家に女の子が生まれ
 お爺さまが買ってくれたひな人形!!
 今では娘より父親がその何ともいえない
 雰囲気に楽しむ行事になりました(笑)
 
 ひなあられでビール飲む父親って変!?
by yasuaniki (2010-03-01 11:39) 

いとまたろう

>yasuaniki さん
ひなあられ食べてないなぁ・・。基本的にお祭りごとは酒を飲む口実ですね。昔そんな歌があったな・・。
by いとまたろう (2010-03-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0