So-net無料ブログ作成

ハクビシン的、アスレチック古民家?・・ [ハクビシン(白鼻芯)]

今は休耕状態のプチ菜園ですが、ネコ科による頼んでもいない掘削作業を防ぐため・・、いつもネットをかけています。今朝眺めると、ネットを慎重に避けて?(たぶんハクビシンの)足跡が付いていました・・。
ito-20100223a.jpg
さすがにホリホリはされていませんでしたが、その足跡が向かった先は屋根への登頂を試みる雨樋?、もしくは新たな隙間を開拓すべく軒下アタック?・・。土が柔らかいので、足跡からハクビシンか普通の?ネコなのか断定はできませんが、この周辺を夜にウロつくのは、おそらくジャコウネコ科の方だと思われます・・。
ito-20100223b.jpg
プチ菜園の角まで足跡がありますが、その先の地面はトゲトゲのキャットカットが敷いてあり・・もちろん踏んだ形跡もないのでエアコンの室外機にでも飛び移ったのかな?・・。そう言えば、昨日の夜”ドカッ”という物音がしていたような・・。昨年の6月に”シャットアウト宣言”してから、いまだ攻略を試みるハクビシン御一同ですが、まだまだ油断は禁物でありますね・・。


ブログ村にも参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々の応援本当にありがとうございます。
本日も一位獲得か?・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0