So-net無料ブログ作成

ホットでロッドな古民家の日々?・・ [日々-車輪]

わが家から少し離れた国道沿いには中古自動車屋さんが何件も並んでいて、いつも走りながら各種在庫?を確認するのが楽しかったりします。しかしながら、やはり不景気で車が売れないのか、いつの間にか空き地となっているお店もあり、寂しさを隠せない今日この頃・・。

ちなみに、わたくし暇と自動車をこよなく愛しております。
私のまわりにも多くの自動車好きがおり、その趣味嗜好・方向性が頑なに偏っている場合が多いのでありますが・・、自分の場合は大げさに言えばタイヤが4個(又は3個)付いていればヨシ!といった感じで・・原産国・メーカーを問わず、本当に何でも好きなのであります。
ito-20100131a.jpg
アメリカ車は好き嫌いがはっきりと分かれるのではないかと思いますが、ホットでロッドなカスタムカーを写真集やミニカーで眺める度、こんなんで近所の田舎道を流したら気持ち良いだろうなぁ・・と妄想してしまいます。果たしてこの形状で日本の車検が通るんだろうか?・・といつも余計な心配をしてしまいますが・・。逆に、自分の思い描いた形にカスタムした車をドライブできるアメリカが羨ましく思えたり・・。

運転も好きで、若かりし頃は人けのない夜の山道を朝日が昇るまで(ガソリンが続くまで)走り続けるのが最高に気持ちよく楽しかったものです。ドリフトで駆け抜ける!なんてことではなく、ラジオやテープを聞きながら、ただただ淡々と走るのが好きでした。いっそ、夜間運搬系のアルバイトでもしていればよかったな・・と今更ながら後悔する古民家の夜更けでございます・・。

ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々の応援本当にありがとうございます。
本日も一位獲得か?・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0