So-net無料ブログ作成

カブ収穫。 [畑]

本日は(特に家の中が)非常に寒い一日でありました。日差しがないと、暖房をつけていない部屋及び廊下の温度は全く上がらず・・、むしろ、下がっていくようにすら感じました。今シーズンは比較的暖かい日が多いので、廊下で吐く白い息も久しぶりのような気がします。

さて、昨年から収穫しようと思いつつ”もう少し大きくなってから・・”と待っているうちに、いつしか雪に埋もれ・・結局新年迎えてしまったプチ菜園のカブ達ですが、いい加減これ以上は大きくなりそうもないのと、次の寒波でまた雪に埋もれないうちに・・ということで急きょ収穫となりました。
ito-20100112a.jpg
ito-20100112b.jpg
抜いてみると手頃な大きさで、誠に美味しそうです。早速、ジャガイモと一緒にスープにして頂きましたが、見た目通り・期待通りの美味しさで、体いっぱいに栄養が行き渡った気分です。冬もまだまだ、これからが厳しい季節なので新鮮野菜・果物をたくさん食べてカゼ菌・インフルエンザウィルスに対抗したいと思います。

そして・・、
ブログ村にも参加しております。今宵はランキング一位獲得なるか?・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]

タグ:収穫 カブ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0