So-net無料ブログ作成

初夏の花リレー:アロマガーデン [花リレー]

春の可憐な花々とは明らかに異なる初夏の花リレーは、その勢いとボリュームに圧倒されるものがあります。
色とりどりの花に囲まれ、いい香りに包まれながらの外仕事は今が最高の季節です。

間近で見るより少して見た方がキレイなハニーサックル。今は使っていない電灯に絡めていますが、縛っている麻紐が台風の季節に切れて蔓全体が下にズリ落ちるのが毎年恒例となっております・・。
ito-20090530b.jpgito-20090530c.jpg
ito-20090530d.jpgito-20090530g.jpg
小さな白い花がたくさん集まって咲くきれいな「ガマズミ」とひらりひらりと踊るように咲く優雅な「ミツバシモツケ」

ito-20090530f.jpg
地植えにしたバラは元気いっぱいで次々に新しい花芽を伸ばし香水のような香りを振りまいてくれます。

今年は、ミツバチ・クマンバチ・アシナガバチ、いずれも数が少ないようで、花の近くの草むしりも比較的楽にできます。あとはスズメバチが来なければ安心なのですが・・。
そしてもうじき、腰に蚊取り線香をぶら下げ、顔面に襲いかかるシマ蚊と闘いながらの草むしりが始まります・・。

本日のブログ村。
ランキングは・・、お陰さまで「古民家暮らし」カテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

最後に・・、石臼の真ん中の穴に蒔いた種から見事に噴花した「ニゲラ」・・。
ito-20090530h.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0