So-net無料ブログ作成

わが家的ギネスブック-雑草部門 [土蔵]

一昨年の夏に発見した1本の雑草。場所はお蔵の屋根の天辺です・・。
ito-20090310a.jpg
葉っぱは消えど、約一年半経過した現在も茎が未だに残っております。わが家の雑草史上?間違いなく最高地点であり、今後も破られることは無いものと思われます。

雑草のパワーには本当に驚かされますが、蔵の脇に積んでおいた砂の袋にもいつの間にやら草が生えていました・・。袋が破れたところに風で種が飛んできて発芽したのか?、元々土にまぎれていたのか定かではありませんが、いずれにせよ雑草と闘っても勝ち目がない事に間違いはないようでありますね・・。
ito-20090310b.jpg
昨年は不覚にも夏バテダウンしてしまいクローバー他雑草群(軍?)に完敗したので、今年はあせらず負けを覚悟で頑張ろう・・と今から自分に言い聞かせている古民家早春の日々でございます。

そして、ブログ村は・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


タグ:雑草
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

Morimo

確かに、雑草パワーはすごいですよね。
ソネくじいただいていきますね。
by Morimo (2009-03-14 21:52) 

いとまたろう

>morimo さん
ソネくじどうぞ、お持ちください!
コメント&niceありがとうございます。

>アヤメ7さん、toyoさん、猫屋福助㈱さん、kido_azasaさん、kaafuさん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0