So-net無料ブログ作成

イメージは、ターシャおばさんの籠 [日々]

日々欠かせない日課の草むしりですが、取った雑草を集める入れ物がプラスチックのバケツやボールでは味気ない(気分が盛り上がらない?)と常々言っていた嫁が蔵の中から探し出してきた「The カゴ」。その昔は桑の葉を収穫するのに使ったのか、脇には「養蚕用」と書かれています。
ito-20080602a.jpg
嫁的には永遠の?目標でもあるターシャ・テューダーが使っているカゴをイメージしたそうであります。こちらは純和風ですが・・。↓ご参考まで。
ito-20080602b.jpg
さすがに(冬でも)裸足は真似できませんが・・、「〇〇のターシャ」と呼ばれる日もそう遠くはないように思う今日この頃でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

mei

我が家の庭も草だらけです。
カゴを持って草むしりってお洒落ですね。
by mei (2008-06-02 10:41) 

toyo

ターシャおばさん、いいですね。
いとまさんが羨ましい。いうことなしです。
by toyo (2008-06-02 11:21) 

いとまたろう

>meiさん
実はわが家もあちこち雑草が伸び放題です。写真では綺麗なところだけ紹介しています(笑)。そして、カゴの脇には、蚊取り線香が必需の季節になってきました・・。コメント&niceありがとうございます!

>toyoさん
それ以上褒められると嫁が裸足で庭仕事はじめそうな勢いなので・・(笑)。いつもありがとうございます!


by いとまたろう (2008-06-02 21:50) 

2ほんの木

どの記事もいいなぁ〜と思いながら拝見しましたが、
このかごはとても魅かれました。
欲しいと思っても、なかなか手に入らないですよね!


by 2ほんの木 (2008-06-07 12:20) 

いとまたろう

>2ほんの木さん
確かにイメージしたカゴをお店で探すと無いんですよね・・。蔵の奥にはまだありそうなので、今度からはお店に行く前に探してみることにしました。ただ、天気の良い明るい日でないと蔵の奥へ行くのは気が引けるのですが・・。コメント&niceありがとうございました!
by いとまたろう (2008-06-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0