So-net無料ブログ作成
検索選択

日々-車輪 ブログトップ
前の5件 | -

ミーモとシビック [日々-車輪]

車で買い物に行く途中、道路の中央分離帯では除草作業をしていました。始めたばかりのようで、まだその先に約1kmはあろうかという分離帯の草刈りは何日間で終わるんだろう?と考えながら、自衛隊の敷地の雑草を隊員が刈り払いしている姿を見た事があるが実に頼もしかったとか、そういえば最近草むしりしてないね、等々ひとしきり雑草話をしていたら少し前にネットニュースで見たホンダの芝刈りロボ(Miimo(ミーモ))の事を思い出しました。

家の中を勝手に掃除してくれる「ルンバ」のように、お庭の芝を自動で刈ってくれるのだそうで欧州ではすでに発売されていて?日本でも発売予定とのこと。10年前に発売されていたら、きっと真剣に購入を検討していただろうなぁ・・。
ホンダ、最新ロボット芝刈り機などを参考出品へ

ホンダのHPを見てみたら、草刈機や刈り払い機なども販売していたんですね。ミニ耕うん機は耕す場所がなくなった今でも欲しい気持ちがあるのは何故でしょう(笑
昔からホンダというメーカーが好きでしたが実際に所有したバイクは2台、車も2台だけでした。近いうち?発売されるらしい「シビック タイプR」。とても興味がありますが、今の自分に合う(似合う?)のは、初代シビックRSの方だろうなぁ
(^^;
itomataro-20170605ホンダ ステッカー.jpg
片付けしていたら出てきたホンダのステッカー。
確か、当時乗っていたホンダ車のマフラーを交換した時にもらったような・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

走る昭和の応接セット? [日々-車輪]

木のフレームを使うイギリスのモーガンやボディに木枠をはめ込んだミニカントリーマンなどありますが、こちらは・・・
ito-20110523.jpg
”木目の「突き板」を電気自動車の車体に張った「電木自動車」”・・だそうです。
(YOMIURI ONLINE より)
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/583271/

奥の作業部屋兼ガレージにこれがあったら、猛烈に馴染みそうですな・・。


福島県、そして「にほんブログ村」の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]日々の応援に、心より感謝申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Ferrariのトレイ [日々-車輪]

クルマや家のカギ入れとして使っているフェラーリの灰皿。
ito-20110512.jpg
果たして、これに本物のフェラーリの鍵を入れる日は来るのか・・。以前持っていた(本物の)フェラーリのキーホルダーでさえ、オークションで食費に変わってしまったというのに・・。

愛読している自動車誌には、最新の四人乗り四輪駆動モデルが紹介されていました。
古民家暮らしを始めてからかどうかは定かではありませんが・・、自動車の加速性能や最高速には興味は無くなり、間違って買うことになったとしてもただただ鑑賞の対象となるであろう夢のスポーツカーは、最新型よりも60年代や70年代のモデルに魅力を感じてしまいます。

これから先、私が生きている間は家が壊れるほどの地震はもう来ないでしょうから・・、奥の作業部屋に収納できるサイズの1台を何にするか考え始めるとしましょうかな・・。


福島県、そして「にほんブログ村」の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]日々の応援に、心より感謝申し上げます。

タグ:フェラーリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3月の車 - Alpine A110 [日々-車輪]

Bowさんのイラストカレンダー。
今月のクルマは「アルピーヌ A110」です。
ito-20110301a.jpg
先月の「ランチア・ストラトス」はもう少し眺めていたかったのですが、日数が少ないだけでなく何かと忙しい2月は今年もあっという間に過ぎてしまいました。

アルピーヌもラリーで活躍しましたが、こちらはロードバージョンですね。
今月も、こんなスポーツカーと暮らす日々が来ることを夢見て頑張るとしましょう。


「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ 人気ブログランキングへ
どうぞ宜しく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ストラトスのイラスト [日々-車輪]

2011年2月も残り1週間・・。
毎年この時期、うわ言の様にブログに綴るセリフ”早いとこ確定申告を終わらせて・・”
もしかすると寝言でも、言ってたりして(ー△ー;

一年を通じ家の何処かには飾ってある自動車のイラスト。
ito-20110222a.jpg
車好きの方ならおそらく説明の要らない”BOW”さんの描くイラストカレンダーです。
2月はランチア・ストラトス(1975年ツールドコルス優勝車)。ラリーでテールスライドしながら疾走する姿も想像できるこの角度からの眺めが個人的にも好きで、思わず見入ってしまいます。

ふと検索してみたら、実写の写真をブログに掲載している方がいらっしゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nagaaki1230/63279230.html
展示しているのは東京のお店でしょうか?・・。ル・ガラージュ、かな?・・。
いや~、カッコイイですな・・。
あ、いかんいかん。早いとこ、今日も取りかからないと・・。


『ブログ村 ランキング』に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく[犬]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - 日々-車輪 ブログトップ