So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もまた、眺めるだけなのか・・花リレー [花]

今年は春先の気温が低かったせいか開花が遅れているモクレンのツボミも、このところの暖かい日差しでようやくツボミの中から花が顔を出しました。
ito-20120416a.jpg
そのモクレンの足元一帯に群生しているスイセン達は一足お先に花を咲かせています。
ito-20120416b.jpg
いつもなら、待ちに待った春の楽しい庭仕事を満喫しているハズですが・・、今年もまた放射能の問題で手をつけられないまま時が過ぎています・・。このままでは、丸5年愛情を注いだ庭が入居前の荒れた状態に戻るのも本当に時間の問題でしょう。悲しいとしか言いようがありませんね。

そして、庭の花リレーが始まったという事は、
ito-20120416c.jpg
雑草たちも目を覚ましたという事でありまして(ー△ー;,,早くもクローバーは全開で攻めてきております・・。

ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ どうぞ宜しく。

タグ: 水仙 木蓮
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゅら花リレー [花]

南国のホテルに忘れてきたデジカメがようやく自宅へと戻ってきました。とりあえず、カメラもデータも無事で本当に良かったです。中に収められた写真をパソコンに落とし、ゆっくりと眺めながら再び旅の余韻に浸っております。
ito-20110809c.jpg
街を歩いたり、車で走ったりしながら目に付いたのは街路樹や庭先に咲く見慣れない鮮やかな花たちでした。見たことがあるような気がするが微妙に花や葉の形が違う植物や、色鮮やかないかにも南国といった花々を眺めているだけもとても楽しくなりました。
ito-20110809a.jpg
そんなわけで、久しぶりの花リレー:番外編でございました。

ito-20110809b.jpg

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
日々の応援に、心より感謝申し上げます。

タグ: 沖縄
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

100万回のご訪問御礼! [花]

今朝、ブログの管理画面をみると総閲覧数が「1,000,850」となっていました。
ito-20110602a.jpg
ここ最近は”放射能ショック”で(ー~ー;更新数が激減しておりましたが、それでも毎日数百人の方においでいただいているようで本当にうれしく思います。2006年から始めたこのブログ。これからも細く長く続けていきたいと思います・・ので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

庭のカモミールは今年も元気に全開で甘い香りを放っております、・・・が外で鼻から思い切り息を吸い込むに気にはなれない放射能が空気中に漂う古民家周辺・・・。
ito-20110602b.jpg
何か明るい話題を探して・・家の中をうろつく古民家の日々でございます・・。


福島県、そして「にほんブログ村」の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]日々の応援に、心より感謝申し上げます。

タグ:カモミール
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨にも負けず、地震にも負けず、放射能には・・・の花リレー [花]

春のお庭の草花をゆっくりと楽しみたい季節ですが、今ひとつテンションの上がらない日々です・・。

ここ数日のポカポカ陽気で花リレーは次々にバトンが渡り、順番はすでに分からなくなっておりますが今年も同じメンバーが元気にきれいな花を咲かせています。

花の色形は完全にフォルダに収納されているのですが名前が覚えられない可愛い花・・。福寿草の周りで風に揺れていました。蛍光色にも見える淡い色合いの花びらは朝と夕方が特にキレイです。
ito-20110415e.jpg
水仙、ヒヤシンス、レンギョウ、そして木蓮は来週中に開花しそうです。
ito-20110415a.jpg ito-20110415b.jpg

ito-20110415c.jpg ito-20110415d.jpg

福島県、そして「にほんブログ村」の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]日々の応援に、心より感謝申し上げます。

タグ:

震災3日前・・・鉢植えの花リレー:クリスマスローズ [花]

震災前の”古民家の日々”にいつになったら戻れるのでしょう・・。
パソコンに保存されている写真を眺め現実逃避モードです・・。
ito-20110320a.jpg
地震3日前の写真ですが、被害を受けず助かりました。 庭に植えているクリスマスローズでは不可能なこのアングル。玄関で開花した鉢植えのクリスマスローズを下から見上げると何だか地面を歩く虫の気分になりました。

花を見ていると本当に癒やされます。
仕事部屋の床とエアコンが雨漏りで水浸しになった事など忘れさせてくれます・・・。

「にほんブログ村」住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]ランキング・上位復活を励みに頑張ります・・

タグ: 鉢植え