So-net無料ブログ作成

早寝早起きニャンコの1日 [ネコ]

生後6ヶ月を経過し順調に日々成長している我が家の猫達。
itomataro-20150512.jpg
昨年末にウチへ来た頃とは比べものにならないくらい身体能力もアップして、元気いっぱい自由奔放に駆け回っています。
最初は椅子の上からでないと登れなかった本棚の一番上も、今では余裕でヒョイと登ってしまいます。
itomataro-20150512b.jpg
本棚の横板には必死で登頂を試みていた頃の無数の爪痕が・・(ーー;
itomataro-20150512a.jpg
(キズを見ていたら古民家の屋根に何度となく登頂を試みたハクビシン達の爪痕を思い出しました・・)

本棚の上にはネコジャラシが置いてあり、最近では猫達は自分で登ってネコジャラシを下に落とし勝手にジャレて遊んでいます(^^;。 ところで、何才くらいまでコレで遊ぶんでしょうね?・・。

猫たちの活動時間の周期は私ら人間の昼夜24時間とはほぼ関係なく、たっぷり寝た後に活発に遊びジャレ合い、ご飯食べてまた遊んでトイレ・・そして寝る・・といった感じの10時間位のサイクルがあるようで、今は激しいジャレ合いタイムがちょうど深夜から早朝にきており、寝ていても”ドカン!” ”ガシャン!”という音が響き渡りゆっくり寝れたもんじゃありません(ーー;

そんで朝起きると、ニャンコたちはグッスリ気持ち良さそうに寝ているのであります。
itomataro-20150512c.jpg
まぁ、こちらは朝ご飯をゆっくり食べる事ができるのですが・・。

寝不足気味が続いているので今日は早めに床につくことにしよう。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



タグ:ネコ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット