So-net無料ブログ作成

勾玉の石力 [インテリア・雑貨]

いつの日からか石のアクセサリーが好きになり指輪やネックレスなどで身につけるようになりました。
itomataro-20150228a.jpg
これは雑貨屋さんで見つけて衝動買いした勾玉。
勾玉の形の意味には諸説あるようですが、不思議に惹かれる形です。買った時は細いワイヤーに小さなビーズをあしらったリングのネックレスでした。とても気に入って、普段買い物に行く時なども着けていたのですが、昨年の暮れワイヤーが突然切れてしまいました。

特に霊感があるわけではないのですが、不意に嫌な感じがしたりするとき身につけている石を撫でると何となく落ち着くような気がして、その時も勾玉を軽く撫でていたら”ピンッ”と音がするような感じでリングのワイヤーが切れました。引っ張っていたわけでもなくワイヤーには力がかかっていない状態だったので、一瞬何が起きたのか分からず、床に落ちるビーズの音でリングが切れたことに気がつきました。
何か邪悪なモノから身を守ってくれたのでしょうかね・・。

石は少なからず何らかのパワーを持っていると思っているのですが、今回の一件で勾玉の経験値が上がったような・・なんて、ロールプレイングゲームのやり過ぎでしょうか(^^;
レベルアップした勾玉を身につけて挑むボス戦のお供は二匹のニャンコにしよう!(笑
itomataro-20150228b.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ランキング参加してます!


タグ:ネコ 勾玉
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

節分、豆まき、ネコサッカー [古民家暮らし回想]

昨日は節分。
毎年、節分の豆まきは必ず行う大切な行事となっているわが家。まくのは落花生で終わったあと片付けをかねて「夜のおやつ」にいただく所まで一連の行事であります。
itomataro-20150204a.jpg
そんな豆まきに今年は参加メンバーが二人加わり実に賑やか。
「鬼は外!」は、ニャンコ達が逃げ出さないように窓を少し開けササッと済ませ、「福は内!」で床に落ちた落花生をネコたちはお約束のようにサッカーを始め・・あっという間に本棚の下やら冷蔵庫と壁のスキマやらへと次々ゴールを決めて(ーー;豆まき終了です。
itomataro-20150204b.jpg
古民家暮らしの畑で作った落花生「まめ子」の事を思い出しながら、例年よりかなり少ないおやつをいただきました。

育てて食べるまで実に時間と手間のかかる自家製落花生でありましたが、今となってはとても楽しい思い出です。
ito-20101010a.jpg
ito-20101118b.jpg
ito-20101212c.jpg
「畑-まめ子File(2010)」





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット