So-net無料ブログ作成
検索選択

わが古民家、解体の日まであと・・日 [原発事故]

◆20万人を見込む県内外からの来場者に、安心して心から祭りを楽しんでもらうため、きめ細かな除染に力を入れていく。
お祭り(東北六魂祭(ろっこんさい))の会場となる場所の、かなり念入りな除染を行うそうです。毎日生活している人のための除染も、もう少し頑張っていただきたいと思うのは私だけでしょうか・・。

◆福島市街地の半分は居住不適。報道されぬ不思議
住民を避難させたくない自治体とマスメディアが結託している暗闇状態・・・
不思議に思う人たちは、もうとっくに避難しているハズですから、今福島に住んでいる人が今さらこの記事を見ても何も感じないことと思われますが、そもそも健康に影響が無いと言いつつ除染をする矛盾に疑問を感じないのでしょうかね・・。


わが古民家解体の日まで、あと〇〇日・・・
廃棄物の処分ができないという理由で、もう少し先になりそうではありますが長い歴史に幕を閉じることはほぼ確定いたしました。

悲しいとしか言いようがなく、残念でしかたがありません。
ハクビシン対策に奮闘の日々も今となっては楽しい思い出です。
ito-20130429.jpg
死ぬまでこの家で暮らすつもりだったのになぁ・・。



ブログ村に住民登録しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅