So-net無料ブログ作成

ハックビシン・・ [ハクビシン(白鼻芯)]

親戚の子供が夢中になっているカードゲーム「バトルスピリッツ」。
箱にぎっしり詰まったカードを拝借し、老眼にはかなり厳しいそれぞれのカード解説や絵柄など眺めていると、わが古民家永遠のバトル相手を発見!
ito-20121127a.jpg
屋根裏から飛び出し、すっかりメジャーな存在になっているようで・・。
ito-20121127b.jpg
「ハックビシン」シンボル-黄、招喚コスト1

それほど、強力な”スピリット”ではないらしい・・。


ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願い致します。


原発後と震災後 [日々]

ほぼ、月に一回の更新となってしまった我がブログ。
写真は撮るものの楽しい内容にはつながらず、アップする気になれないためであります・・。

福島原発事故から1年半以上が経過し、除染を全く行っていないわが家の放射線量は当初の約60パーセントへと減少しました。わが家へ飛んできた放射能物質は半減期が短い方のセシウムが大半を占めていたということでしょう。
お偉い方々は、このまま自然に減っていくのを待ってらっしゃるようですね。


震災後、ガタガタだった東北自動車道は本復旧工事も着々と進んでいるようです。
ito-20121103.jpg
キレイに舗装が終わった片側車線を走っていると、”道路ってこんなに滑らかだったのか”と驚いてしまいます。

あちこちボロボロのわが家も”原発事故”さえなければ、とっくに復旧して震災前と変わらない古民家暮らしを楽しんでいただろうなぁ・・と、ぼんやり登って来たデカイお月さまを眺めながら、気持ち悪いくらい静かな道路を滑るようにひた走る秋の夕暮れでした。


ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感