So-net無料ブログ作成
検索選択

シマ蚊も夏バテ? [原発事故]

お盆のお墓参りも終わり、ホッと一息ついております。
ブログの更新は完全夏バテ状態ですが(ー△ー;

庭をゆっくりと歩いて楽しむ時間が無くなったせいなのか、今年はシマ蚊の猛攻撃を一度も受けていません。 庭のいたる所、草ボウボウなので虫の発生量は多いと思われるのですが・・。
ito-20120817.jpg
そう言えば、お墓の掃除をした時も蚊に刺されるどころか、攻撃すらされなかったな・・。 何かちょっといつもと変わったことがあると、放射能の影響?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

時間が経って忘れてしまいそうになりますが、
わが家周辺は未だ放射性物質に囲まれたままなんですよね(ー_ー;
自分ですらそんな状況ですから、東北以外に住んでいる多くの方々の中では福島原発事故は完全に過去のものになってしまっているんでしょうね。 ヤフーニュースの東日本大震災関連の中にある福島原発事故の項目は日々チェックしていますが、約1年半経過した今も”希望の光”は見えません・・。

考えても答えの出ないことばかり。
とりあえず、これ以上放置できない状況になってきた庭木たちを何とかしないとな・・。


ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感