So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の自家製梅酒 [食べ物・おつまみ・お酒]

歳をとると時の経つのが早く感じる、ではなく確実に早くなっているのではないかと思う今日この頃。
原発事故後の暮らしは、季節の移り変わりを気温と日の長さと道端の雑草でしか感じ取れない日々で、古民家暮らしとは比べ物ならないくらい単調で1日がすぐ終わってしまうというのもあるのでしょう・・。

明日からもう6月。衣替えの前にやらなくてはならない事が色々あるが、思えば去年も出来ずに1年経ってしまった事がほとんどだったり(ー_ー;
草刈りや家の手入れといった肉体労働がほとんどなくなったおかげで体も完全になまってしまい、疲れが取れない状態が続いたりします。

itomataro-20170531梅酒1.jpg
この時期の疲れによく飲んでいた自家製梅酒。大きな瓶にたくさん作っていた梅酒も、ウィスキーの小瓶に移したコレが最後となってしまいました(;_;)。
itomataro-20170531梅酒2.jpg
芝刈りが終わった庭を眺めながら、カツオの梅煮をおつまみにコレを食前酒にいただいていたっけなぁ・・。
湯上りに、ソーダで割ってありがたくいただく事にします。なんだか、今日は草むしりの夢を見そうな気がします・・。


タグ:梅酒
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0