So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコ達が寝てる間に衣替え [ネコ]

週末から暑い日が続きますね・・。
空気も乾燥していたので、猫達に押しつぶされていた座布団を干してカバーも洗って、ふかふかサラサラの重ねた座布団の上で極上のお昼寝をしているタラオ君。サバちゃんお気に入りのフリースベッドも洗ってあげて、フワフワで気持ち良さそう(^^)
itomataro-20170521a.jpg
リビングの床に敷いている「ふかふかのラグ」は猫達もお気に入りですが、さすがに暑苦しくなってきたのでこの機会に夏バージョンのユニット畳に衣替え。

ネコを飼いはじめの頃、諸先輩から「ネコはお腹に溜まった毛玉を吐かせるために、猫草食べさせるんだよ!」を教えられたのですが、我が家の2匹は猫草を置くとムシャムシャ食べて「草だけ」吐き・・毛玉を吐いた試しがありませんでした。なので、最近は全く猫草を与えていません。
今朝のこと、はじめて毛玉らしき物を吐いたのはメスのサバちゃん。暖かくなって、いつも以上に自分で毛を舐めてお手入れしていたから胃の中に溜まっていたんですね。毛の質がタラオ君より硬めなので溜まりやすいのかな?。 ちなみに、タラオ君の方は吐き出さずに排出していることを確認してはおりますが(^^;




タグ:ネコ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0