So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の目線のその先に・・ [ネコ]

サバちゃんは、とてもお話好きのニャンコです。
毎日「ニャアァ!」とか「ニャオーン!?」とか「ウゥ〜ン?」など色んな言葉で話しかけてきます。
itomataro-20170415猫の目1.jpg
今日も掃除が終わると「ミャオミャオ」とずっと付きまとい、ほとんどストーカー状態でした。

それはそうと、こちらに話しかけている時はいいのですが、話をやめて目線が微妙にそれてくる時があります。
itomataro-20170415猫の目2.jpg
急に肩の上をガン見していたかと思うと、視線が徐々に真上に移ったり・・。
itomataro-20170415猫の目3.jpg
虫がいるわけじゃないし、何を目で追ってんの?! 怖いからやめて!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

toyo

サバちゃん、可愛いですね。
うちのミーコもストーカー猫です。こっちが余裕がある時はいいのですが、忙しい時に限って「話」をしてきたり、机の上に上がってきて仕事の邪魔をします。困ったもんだ(笑)
そうそう「視線が徐々に真上に移ったり・・。」あらぬ方向をじーっと見つめることが時々あります。深夜にそういう反応をされると怖いですね(笑)おそらく「音」に反応しているような気がしますが・・。
サバちゃんにいいことがありますように。
失礼しました。

by toyo (2017-04-15 08:45) 

いとまたろう

toyoさん、いつもありがとうございます!

「音」に反応!
そうかもしれませんね。上階の物音に反応していたのかも。
猫ってすごく耳がいいんですよね。部屋で履いているスリッパを新調して猫たちの眠っている部屋に行ったら、普段は起きないのに2匹揃って「何奴!」という顔で飛び起きたので、こちらもびっくりしました(^^;
by いとまたろう (2017-04-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。