So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダじゃなくて・・ [原発事故]

もう4年も経ったんですね・・。
今も全く変わることなく、憎っくき東京電力福島第一原発の放射能漏れ事故。ご先祖様が残してくれた愛しき古民家を汚染し、わが家族の夢と希望を奪い去った忌々し事故の後始末の最新ニュースを見てみれば、1号機の圧力容器中心部には核燃料が無いことを確認したそうで・・4年経ってもまだそんな状況のようですから私が生きている間に廃炉作業が終わることはないんでしょうね。

あの楽しかった日々は今でもまるで昨日のことのようで、週に一度はとてもリアルな夢となり出てきます。家も庭も畑もすべて無くなり、あの頃に戻ることはできないことはわかっていても心の何処かで納得できていないんでしょう。

そんな憎しみと悲しみを忘れさせてくれる2匹の猫。
itomataro-20150320b.jpg
もう少し時間が経ったら、猫たちとお昼寝できる気持ちの良い縁側がある少し古いお家で暮らしたくなった2015年春のお彼岸でございます・・。
itomataro-20150320a.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。