So-net無料ブログ作成
検索選択

ハクビシン対策-最終章?:前編 [ハクビシン(白鼻芯)]

昨日の朝がた、久々に屋根の上を歩きまわる(おそらくはハクビシンの)足音を聞きました・・。
音から判断するに、その図体は結構大きいと思われます。
どこから上ったのかを突き止めるため周囲の雨樋をチェックしましたが特に変わった様子もなく首をかしげていると・・、!!
ito-20080912a.jpg
ありました!・・。何と出窓になっている壁の角(柱部分)によじ登った形跡が・・。そして、登りきったところから乗り移ったと思われるひさしの上にはシッカリと足跡が残っており、この場所から登頂したのは間違いないようです。恐るべき身体能力であります(ー_ー;。それにしても・・、そこまでしてヤツらを駆りたてるこの家の魅力って、いったい何なんだろう?・・。
ito-20080912b.jpg
ここまでくると、我が家的にこれ以上のキャットカット取り付けには限界を感じ、ついに最終手段?を施すことになりました。その全貌は次回の記事にて・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

toyo

なかなかしつっこいヤツですね。
ところで最終手段って?
興味津々で次回期待してます。
がんばってください!
by toyo (2008-09-12 11:53) 

いとまたろう

> toyoさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
そして、・・最終手段といってもそんなに大したことではないので(汗..)・・どうぞ期待せずお待ちください(笑)。
by いとまたろう (2008-09-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。